強風注意!

今日は夏らしい天気。
洗濯物が乾きそう♪、と思い、まずは布団を干しました。
張り切って、買ったばかりのダニとか埃が取れるというスプレーも吹きかけて・・・
ところが!
ふと見ると、強風で布団がめくれ、角の部分がベランダの水溜りに浸かっているのです・・・!
うわぁーーーーー!!!
と声に出して叫び、ベランダへダッシュ
もう最悪です。
雨に濡れるならまだしも、室外機から出た水がベランダに溜まっていたので、すごく汚いのです。
布団は薄手の羽布団(私のではなく夫の)。
ドライクリーニングの表示を無視して、怒りながら水と石鹸でガンガン洗いました。


気を取り直して、布団をしっかり止めて干し、さらにシーツと洗濯物もベランダに。
しばたくすると、「ガタンッ」という音がします。
ふと見ると、物干し竿が落ちて、洗ったばかりのシーツが水溜りに浸かっているではありませんか!
もぉぉぉーーーー(怒)!!!
物干し竿が落ちたことなんて、今まで一度もありません。
一体全体何なのよ!!と猛烈に腹を立てながら、濡れたシーツを洗いなおして、また干しました。


さらにしばらくすると、またもや「ガタンッ」という音が・・・
もぉ、ウソでしょう??また物干し竿が落ちています。
今度は私のTシャツが犠牲に・・・(怒怒怒)


それにしても、いくら風が強いからって、オカシイ!!
でもどうやら、シーツや洗濯物が風に煽られ、さながらヨットの帆のようになり、物干し竿が引っ張られて落ちてしまっていたようなのです。
そりゃ、風が強いのに布団や洗濯物を干した私が悪いです。
でも3度も落ちるなんて、思いもしなかったんだもの。
もう最悪!
まさに、「愚者は経験に学ぶ」だわ・・・
もう2度とこんなことはしないわっ!!!
それか、物干し竿自体をガッチリ固定してやるわ!!!