Lovely Weekend

待ちに待った週末がやって来ました。
と言っても、毎日が日曜日の私にとっては関係ないのですが。
夫は先週土曜日に出張から帰ってきて、そのまま帰省したので、週末がとても待ち遠しかったようです。
この週末は久しぶりにゆっくり出来るとのことなので、張り切って朝食をつくりました。
食べたのは結局お昼近くになってしまったので、ブランチになってしまいましたが・・・
夫の好物のポテトのチーズ焼きをオーヴンでこんがり焼き、ツナサラダにトースト、オレンジジュースにコーヒーと、ちょっと海外旅行先のホテルの朝ごはん風にしてみました。
ポテトのチーズ焼きを作るのは2回目なのですが、夫は「前のほうがおいしかったような気がする」と遠慮なしに言います。
いや、ほとんど味は同じはずよ。
どうやら、初めて食べた時においしいと思った印象が強くて、2回目は期待はずれだったようです。
でもそう言いながらも、すごい量を食べているので、どうやら好物のようです。
ポテト焼きにつかった器はこれ。

ニューヨークのSOHOにあるCrate&Barrelというお店で買ったもので、お気に入りのひとつです。
けっこう重いし、直径も25cm位あるので東京まで運ぶのは大変でしたが、さくらんぼ柄の可愛らしさに一目ぼれして買ってしまったのです。
でも買ってよかった。
グラタンなんかにも大活躍のお皿です♪


食事の後はお互い好き勝手にダラダラ・ウダウダして気がつけばもう夜・・・
お料理しようと思っていたのですが、夫は外食しよう、といいます。
そこで、最寄り駅の構内にあるお寿司屋さんに行ってみることにしました。
回るお寿司じゃなくてちゃんとカウンター式ですが、リーズナブルな値段設定です。
初めてでしたが、まぁまぁのおいしさ。
その後は、近所の本屋さんを見て回ったり、ファミレスでデザートを食べたりして、久しぶりに二人でのんびり出来た感じでした。
エンタの神様に間に合うように帰宅し、その後はテレビを見てさらにのんびり。


こういう休日も、いいものです。