南米旅行ってマイナー?!

昨夜寝たのは深夜遅かったですが、今日はなんとか午前中に起き、ブランチを作りました。
と言っても、簡単な焼きソバとサラダ。
でも、具沢山&紅生姜山盛りでオイシイ!


その後、涼しくなるまで待って、夫と新宿に出かけました。
南米行きはまだ決定じゃないけど、でも気持ち的にはほぼ決定なのでガイドブックを買いに行ったのです。
近所の本屋さんには南米の本がないので、紀伊国屋ならあるだろうと期待して行ったのですが、正直あまり品数はありませんでした。
アフリカの本は結構あるのに・・・
南米って、旅行先としてはやっぱりマイナーなのかな?
というより、難易度が高いのでしょうか??


さすがにLonely Planet地球の歩き方の英語版みたいなガイドブック)は「Peru」で1冊ありましたが、エクアドルガラパゴス諸島をカバーしたものは見つけられず・・・
でも、日本語の地球の歩き方は「ペルー、ボリビアエクアドル、コロンビア」というのがありました。
日本語版と英語版、両方必要なので、まずは2冊購入決定。
さらに、世界遺産を写真入りで紹介した小さな本を見つけたので、これも購入。
そしてやはり、南米に1ヶ月近く滞在するのですからスペイン語は避けて通れない感じです。
英語は何とかしゃべれますが、それ以外の言語はサッパリで・・・
でもこれをキッカケに少しはやってみようと、結構分かりやすそうな本を見つけたので、これも買うことにしてしまいました。

合計で7,452円なり。
持ってみると、結構重い・・・
持ち運べるかな・・・
もう、こんなに本を買うなんて勢い以外の何ものでもありません。


家に帰って、早速スペイン語ヒアリングCDを聞いてみましたが、今思い出せるのは数字の1だけです・・・
もう、ワタシの脳細胞、かなり死んでいます!!
ダイジョブかしら?!