南米行き決定!

今日とうとう、南米旅行を申し込んでしまいました!
頑張って貯めたマイルもドカーンと使って航空券も予約しちゃったし、もう元には戻れません!
前金を指定講座に振込み、旅行代理店に申込書をFAXしました。
申込書には今までの渡航回数を書く欄があり、適当に指折り数えて16回と記入。
でも気になって、紙に書き出して数えてみました。
そしたら、思いのほか海外旅行にたくさん行っていたことが判明したのです。
海外デビューから12年になりますが、渡航回数は25回、訪問国数は13ヶ国でした。(たぶんこれで抜けはないはず・・・)
一番多いのはやはりアメリカで9回。次がイタリアで4回。あとは、タイ・イギリス・フランスが3回ずつ。
でもイギリスとフランスへ行ったのは、そのうち2回が出張だったので、あまり行ったうちに入りません。
タイは行くたびに好きになり、親近感を持っている国です。
近いし、リーズナブルだし、グリーンカレーはおいしいし、美しいビーチのある島々があるし・・・そして何より、タイ式マッサージが気持ちいい!安い!!
あ・・・、また行きたくなってきちゃった。
実は南米行きを考える前、フラッとひとりでバンコクでも行こうかなぁ、とも思ったのです。
でも、どうせ行くなら行ったことのない国を開拓したい、と思い、かねてから気になっていたマチュピチュ行きとなったわけです。
ビーチも大好きなので、ガラパゴス諸島のクルージングもどーんとセットで!!


とは言いながら、いつも即決で行動する私も、今回はさすがに決断するまでちょっと考えてしまいました。(と言っても、思いついてから1週間以内に申し込み完了していますが・・・笑)
結婚してるのに、旦那様を放ったらかして1ヶ月も、しかも南米に女一人で行っていいものかと・・・
自分の両親と夫のうち、誰か一人でも反対すれば止めよう、と思ったのですが、夫は意外なほど大賛成してくれちゃったし、うちの両親は「旦那様がいいと言ってるならOKするほかない・・・」といった感じで。
でも、私が旅行バカなのをよく知る両親も、さすがに「1ヶ月も?!」と驚いていました。
そんな長期で、しかも日本のパックツアーに参加するわけではないので、かなり心配なようです。
もし何かあったら、私の夫に申し訳が立たないと言います。確かに・・・
さらに母親は、夫の実家のご両親にどう思われるのかがかなり気になるようでした。
私は「どうせ都会の宇宙人みたいなお嫁さんだと思われていると思うから、その路線を突き進むってことでいいんじゃない?」と開き直ってみましたが、母の言うことが最もだとは分かっているのです。
お義母さんにしてみれば、自分の息子は毎日汗水たらして働いているのに、その息子を放ったらかして一ヶ月も地球の裏の危険(そう)な国に行くなんて・・・!と思うはず。


キャー、ゴメンナサイッ!!!
でも、行きたいんです!!!!!


夫に相談したところ、「まぁ気にしないと思うけど・・・僕から話しておくよ」と言ってくれました。
ありがとう!
結婚して初めてのあなたの誕生日をすっ飛ばして南米に行ってしまう私なのに(ひどいよなぁ・・・)、本当にありがとう!
恩に着まっす!!