Sleepy Hollow

今朝は寝不足で全然起きることが出来ず、かろうじて夫を玄関まで送り、その後バタンキュー・・・
昼過ぎに起き、寝起きから激しく反省してしまいましたが、それもこれも昨夜3時過ぎまでスカパーで映画を見てしまったせいです。
その映画は「Sleepy Hollow」という作品。
以前もスカパーで最後の部分だけ見たことがあったのですが、今回は全部見ることが出来ました。
とは言え、首無し幽霊が馬に乗って現れ、村の人を殺害しては首を切って持ち去る・・・というホラーなお話。(詳しくはこちら↓)
http://www.herald.co.jp/official/sleepy_hollow/index.shtml
私は怖い映画は大嫌いなのですが、ジョニー・デップの端正な顔立ちを眺めたいがゆえに、頑張って見てしまいました。
映像は最初から最後まで暗く、でも美しく、怖い雰囲気がバッチリ出ています。
でも、ジョニー・デップの肌が抜けるように白いのですが、ふとした瞬間に美白のマイケル・ジャクソンのように見えてしまうんですよね・・・(笑)
そしてこの映画、ホラーなはずが結構コメディー要素が強くて、あまり怯えずに見ることが出来ました。


洋物のホラーというのはあまり怖くない感じがします。
さらに言うと、ゾンビとかエイリアンはあまり怖くないです。
実在している存在、という設定なので。
やはり一番怖いのは、日本の幽霊・怨霊もの、です。
そういった映画の予告CMが何の前触れもなくテレビで流れると、本当に凍りつきます!
見てしまった後はしばらく怖くて、「もーどうしてくれるのよ!」と怒ること必至・・・
映画館で見るなんて、もってのほか。
怪談シーズンの深夜番組枠は、本当に危険がいっぱいです!