One Man Charles Ross

ネットの「お気に入り」をフォルダに整理していたら、登録したまま忘れていたサイトを見つけました。
“One Man Charles Ross”・・・これって何だっけ?と思いアクセスしてみると、それは先日Yahooニュースで紹介されていた面白サイトでした。
これは、スター・ウォーズを何百回も観たCharles Rossという男性がやっている一人芝居のサイトです。
http://onemanstarwars.com/video.html
なんでも、オフブロードウェイで公演していて大人気だそうで、ジョージ・ルーカス監督も容認しているとか。
このサイトでは、その舞台の模様を5分ちょっと見ることが出来るのです。
気前のいいこと!
しかも、私の好きな“Lord of the Rings”の舞台もあります!
Yahooニュースで紹介された日には混雑していてアクセス出来なかったのですが、今日はすんなりアクセスできました。
見てみると、これがなかなか面白い!
知っている場面が出てくると、その再現力に思わず笑ってしまいます。


でも、悲しいかな、英語がほとんど聞き取れな〜い!(泣)


私は帰国子女ではありませんが、英語は好きで、結構頑張って勉強してきたほうなんです。
一応、TOEICヒアリングテストは、いつもほぼ満点なんです。
でも映画となると、ぜーんぜん聞き取れない!
テストが多少出来ても、実践ではこんなもんです・・・
あ〜あ、映画やドラマがストレスなく見れるようになりたいなぁ!