World's Ugliest Dog

英語もっと聞き取れるようになりたいな〜、と思ったので、早速スカパーでCNNを副音声にして試聴開始。
でもつまらなくて、見るのやめようかと思ったとき、面白いニュースをやっていました。
“World's Ugliest Dog(世界一醜い犬)”という賞を3年連続受賞しているSamというワンちゃんのお話です。
でもどう見ても犬には見えず、本当に正直ugly.....
写真を見せられインタビューに答える人も、「飼いたくない」とか「E.T.のほうがずっと可愛い」とかズケズケ言っています。
でもSamは雑誌に載ったりして結構有名なようで、Webサイトもちゃんとあるのです。
http://www.samugliestdog.com/
いやぁ、かなりの迫力・・・
この分だと、来年も連続優勝なのかな(笑)。
それにしても、SamのマグカップやTシャツも商品化されているとのこと、その売り上げがいかほどのものなのか、ちょっと気になりました。