見なきゃいいのに・・・

私は結構怖がりなほうです。
突然大きな音がすると飛び上がってしまうし、夫の出張中には電気を消して眠ることが出来ません。
そのくせ一人で海外にも行ったりするので、宿泊先のホテルで怖くなったり・・・なんてことが何回もありました。
でも全然怖くなかったこともあって、思い出してみると、それはその時の自分の精神状態はもちろんですが、ホテルのグレードに大きく関係しているような気がします。
ホテルは高級であればあるほど、新しければ新しいほど怖くないです、私の場合。
なんて、こんなんでペルーのリマでひとり、4泊も出来るんでしょうか。


ホラーもので一番苦手なのは日本の幽霊・怨霊ものです。
それなのに、今日の夜テレビでやっていた2時間ものの怖い話特番をまんまと見てしまいました・・・!
怖いなら見なけりゃいいのに、怖い物見たさってこういうことでしょうか、どうしても気になって見てしまうのです。
いよいよヤバイと思うと一瞬だけ他のチャンネルに変えるのですが、またしばらくすると続きを見てしまって・・・
でもいい加減怖くて、途中からは友達と携帯でメールをしながら見ていました。
「こわいー」と返信してきた友達は、1歳年上の男友達でしたが・・・(^_^;


まぁその番組は実はかなりくだらなくて、最後は「ぜーんぶフィクションでした!チャンチャン!」と終わらせるという反則スレスレの内容だったのですが、それでも見終わった後はなんだか怖くて・・・
家の電気つけまくり、テレビつけっぱなしで、夫の帰りをひたすら待っておりました。
夫は残業して午前様で帰宅。
帰ってくるなり、いかに恐怖に怯えていたかを報告すると、「見なきゃいいじゃん」とあきれられてしまいました。
まぁ、その通りなんだけどさぁ。。。
でも夫が帰ってきてくれてやっと、トイレに行きたい時に行き、シャワーも安心して浴びることが出来ました。


って、我ながら、いい大人が情けないわ!