誰ともしゃべらない日

今日は台風一過。
ぐんぐん気温が上がりいいお天気ですが、午前中は昨日の雨が蒸発して湿度が高いはずなので、午後になってから洗濯物を干しました。
その後、銀行に行くため、意を決して外出。
日焼け止めを塗って日傘を差しましたが、街中に熱がこもったように暑いです。


そのわずかの外出ですっかりゲンナリし、その後はまた引きこもり生活に逆戻り。
テレビ見たり、何か食べたり、刺繍したり、ネットしたり・・・そんなんであっという間に夜が来てしまうのです。


こんな生活してて、いいのかしら?


とは思うのですが、全然嫌にならないのです。
とは言え、今日は誰ともしゃべっていないのがさすがにつまらない感じ。
早く旦那様帰ってこないかな〜、と思っているのですが、すでに日付の変わった午前0:35現在、まだ帰宅していません。
疲れて帰ってきた夫に、待ってましたとばかりにたくさん話しかけないように注意しないとな。


あ、明日はもう土曜日なんだ。
旦那様はどんな風に週末を過ごしたいのかしら?
たまにはお洒落してデートしないと、女を忘れてしまいそう〜。