夏の終わり

朝晩そよそよと入ってくる風がずいぶんと涼しくなりました。
今日は、家の中を流れる風があまりにも心地よく、窓を全開にして一日過ごしました。
なんとも爽やかで気持ちがいいのです。
でもその一方で、もう夏も終わりなのかなぁ、なんて思ってしまい、少し寂しくもなります。


「毎日が日曜日」の専業主婦になってから3ヶ月ちょっと。
実際にはもっと長かったような気がしますが、それは思い切りのんびり過ごさせてもらってたからかも。
でも、夏自体が終わるのは早かったって感じがします。
テレビで、「夏休みも中盤です」とか「夏休みもそろそろ終わりですが、宿題は終わりましたか?」なんてやってると、へぇそうなんだ、とちょっとビックリして。
勉強が大変になってきた高校生くらいの頃に、「小学生の時の夏休みは長くて、気楽で、楽しかった!」と懐かしんだものですが、まさかこんな大人になってから小学生以上に気楽で楽しい超特大休暇をもらえるなんて、想像もつきませんでした。


人生って素敵!