フカフカお布団

ちょっと秋めいてきたと思ったのに、今日は真夏に逆戻り。
午前中から強い日差しが照りつけていました。
でもこれぞ、洗濯日和!
風も強くないし、じゃんじゃん洗って干しちゃお〜、と思い、私にしては珍しく朝から家事に励みました。
洗濯物もシーツも面白いように乾いてくれます。
お布団は、埃やダニが取れるというスプレーをたっぷりかけて、天日干し。
裏も表もバッチリ干して、部屋に取り込んだら両面とも掃除機をガンガンかけてゴミを吸い取りました。
今までは布団叩きでパンパンやっていたのですが、叩くと埃やダニといったゴミがさらに細かく砕けてしまうだけとスプレーの説明書に書いてあったので・・・
うん、吸い取っちゃうのが一番よさそう!
どんどん綺麗になっているかと思うと、とっても気持ちいい!
でも、結構重労働で、汗ダクダクです。


実は週末また夜型になってしまい、昨日寝たのはほぼ明け方。
今朝普通に起きれたのが奇跡です。
そして、天気のよさにつられて、ずっと起きて家事をし続けているのにもビックリ。


でもさすがに夕方になったら眠気と疲れで疲労困憊・・・
最後の体力を振り絞ってお風呂に入ってサッパリしたので、夫の帰りを待たずにフカフカのお布団で眠ろうと思います。


う〜ん、ささやかなしあわせ。。。