三連休初日

今日は働く方々はおそらく待ちに待った三連休の初日。
でも、毎日が日曜日の私には、いつもと変わらぬ普通の日です。
とは言え、夫は家にいるので、ちゃんと奥様しなくちゃいけません。
昨日友人に作ったグラタンが評判良かったので、ちょっと自信がついた私。
友人が持って帰った私のお料理は、ワインにぴったりで旦那様も大絶賛してくれたそうです!
うれしいわん♪
きっと彼女は、ほとんど夕食を作らずに済んだに違いないわ(笑)。


せっかく褒められたので、早速同じものを夫にも作ってみました。
グラタン皿にはチーズを多めに乗っけて、サイドディッシュにはこれまた夫の好物のコールスローサラダをたっぷり。
自信満々でサーブすると、一口食べるなり夫も「これはうまいね!」と言ってくれました。
やったぁ!(^o^)/
すっかり機嫌の良くなった私は、お酒弱いくせに昼から勢いで缶チューハイを空けてしまいました。
するとたちまち酔っ払い、ものすごい睡魔が・・・


気付くとソファーで眠っており、朦朧としたまま布団へ移動・・・
目が覚めると、なんともう夜でした・・・(T_T)


起きて活動していた夫は当然お腹を空かせています。
そこで、買っておいたアジの開きを焼きました。
先日、サンマを焼いて以来、ちょっと焼き魚づいているのです。
アジの開きも、いざ買おうとするとピンからキリまで色々あります。
夫が家で食事を出来ることはしょっちゅうはないので、食べれる時くらいちょっぴりいいものを食べさせたいと思っています。
なので、一番安いやつの倍くらいするのを買いました!
同じものも、2匹ではなく3匹になるとより安くなるのですが、余るのも困るので2匹だけ買いました。
節約主婦からは程遠いですかね・・・
でも肉厚で、実がふっくらしていて、とても美味しかった!


それにしても、いつもどうしてこんなに眠れるのか、我ながら怖いくらいです。
その昔、猫を飼っていた時、「いつも寝ていてうらやましい。しかしよくこんなに眠れるな。。。」と思っていましたが、気付くとその猫とほとんど同じ生活をしています。


ふふふん♪