BONNIE PINK 10th Aniv.


3日前に野音のライブに行ったばかりなのに、今日も夫とSHIBUYA-AXへ。
今日は夫の大好きなアーティスト、BONNIE PINKのデビュー10周年記念のライブなのです。


私は夫と付き合うまでは、ライブやコンサートってほとんど行ったことがありませんでした。
チケットを取るのが面倒くさそうだし、発売予定日とかの情報もよく分かんないし、値段も安くはないし、同じコンサートに行くような趣味の合う人もなかなかいなくて・・・
でも夫は野球狂であるのみならず、ライブ狂。
忙しいくせに、そういう情報は逐一チェックして、チケットを取ったりオークションで落札したりしています。
彼のお陰で、色んなライブに行くようになり、たくさんのオーディエンスと一緒に生でアーティストの演奏や歌を聞く楽しさが分かるようになりました。


BONNIE PINKは、夏にお台場のライブに行った時にかなり間近で見ています。
健康食とヨガなどに最近凝っているというだけあり、スレンダーでかなり綺麗でした。
何がうらやましいって、その細い二の腕・・・
私より1コか2コ年上なのに、肌の表面がキュッと締まっている感じ。
いいなぁ。。。


SHIBUYA-AXNHKの近く。
前にもエレカシのライブに連れて行かれたので場所は知っていたのですが、何故か道を一本間違えてしまった・・・
夫は仕事を早く終わらせて、約束の時間よりずっと早く着いていたようです。
気合が入っているわ・・・
今日は1Fの立見席。
そんなに大きくない会場なので、どの場所にいても充分に楽しめる感じです。
客層は、若人もいましたが、でも全体的に20代後半以上、30代の人が目立つ感じで、居心地が良かったです。
周りにムチャ乗りされると、もう疲れちゃうお年頃だからさ・・・(^^;


ライブが始まり、BONNIEは気持ち良さそうにどんどんと曲を進めていきました。
10周年記念だからシングルもいっぱい歌います、ということで、私の知っている曲も結構あり聴いていて楽しかったです。
ゲストも何人か来て、私はよく分かんなかったけどその業界では有名な人たちらしく、会場は盛り上がっていました。
カバー曲もとっても良くて、“Perfect”と“真夏の果実”を歌ってくれました。
けっこうウットリ。
プロだから当たり前なんだけど、とっても上手。
聞いていて気持ちがいい。
英語の発音もいい。
自分で作っているという曲たちも、彼女らしさがいっぱい。
MCも気取らず飾らず、フツーっぽい感じがよかったです。
後半着ていたピンクのドレスが可愛かったなぁ・・・


帰り道、夫は「BONNIEは曲もすごくいいし、もっと売れてもいいはずなんだけどなぁ」と言います。
うーん、確かに。
でも彼女は玄人受けするタイプなのかもって気がします。
実力派だからもっとブレイクしても良さそうだけど、このまま息の長いアーティストになってくれればいいね、なんておしゃべりしながら帰りました。


途中、渋谷の街で適当なイタリアンレストランを見つけ、軽く食事を取りました。
サラダとパスタとピッツァ。
でもなんかちょっとデートっぽくて嬉しかったので、私だけシャンパンとか飲んじゃった。


今日もとっても楽しい1日でした!