南米旅行の準備

南米への出発を来週に控え、ついに重い腰を上げ、ボチボチ準備を始めました。
と言っても、持ち物やなんかはまだ全然で。。。
とりあえず、フライトや保険なんかの確認と、最後にトランジットの関係で一泊するマイアミのホテルをリクエスト。
う〜ん、こんなんで大丈夫なのかしら。


初めての南米に、しかも長期に渡って行くくせに、変に旅慣れてるせいで「ま、なんとかなるでしょ」と思ってしまい、なかなかエンジンがかかりません。
スペイン語会話の本やガイドブック、歴史の本なんかも揃えたけれど、揃えた時点で満足しちゃってて全然読んでいない・・・(^_^;
まぁ、行きのフライトも長〜いし、最初のリマでの4泊は一人だし、ゆっくり読んだり調べたりする時間はあるかな、なんて思っています。


とは言え、旅先では快適に過ごしたいし、長期で留守にする我が家もちゃんとしておきたいし、やることはまだまだいっぱいあるなぁ。
あと、出発2日前には、まつげパーマの予約を入れました!
マチュピチュ行くのになんでまつげカールさせんの、って感じですが、写真も取るしやっぱり見た目には多少気を遣いたいのです。
まつげパーマは、目にもまつげにもあまり良くないのは分かってるけど、旅行にビューラーを持っていかなくていいし、ずっとまつげ上がりっぱなしなので、とにかくラクなのです!


さ〜て、旅行の準備は出発まで延々続くわ・・・
チャッチャとやらなくちゃ!