体が重すぎます

たびたび「ダイエットしなくちゃ」と言っていたくせに、体重は増加の一途を辿るばかり。。。
専業主婦でいながら、綺麗な奥様でいるのって難しい!
だって人目にさらされないし、当然ながら新しい恋とかないしぃ〜。
って不謹慎??(笑)


日々色んな人に出会ったり、人前に出て見られたり、好きな人の気を引きたいと思ったり・・・
独身時代はそういうことが綺麗への原動力になっていたのね、としみじみ思います。
結婚してのんびりしている今、どうやって自分を律するかがテーマだわ・・・


とりあえずは、南米旅行が結構大変そうなので、出発するまでの短い間だけど、少しは体を軽くしたいと思い始めました。
もー、重い重い!
体重計に乗ったら、また増えてた!
いつもちょうど良かったジーパンが超キツイ!
これを履いていく予定なんだから、なんとしても多少はゼー肉を落とさなくては!!


・・・と意気込んで、夕食はネットでレシピを検索した「しらたきパスタ」にしてみました。
パスタソースは、スープ煮のツナ缶を汁ごと空けて、めんつゆとカロリーオフのマヨネーズを入れて混ぜるだけ。
そこに茹でて水気を切ったしらたき(私はフライパンで乾煎りしました)を入れて和え、アサツキと七味唐辛子を振ります。
うん、想像していたのよりずっとおいしい!
・・・味見した時に口の中を猛烈に火傷したのは悲しかったけど・・・
でもこれ、すぐお腹空いちゃいそうだなぁ。


さてと。
クローゼットの奥にしまってあるビキニでも出してきて、久しぶりに着てみようかしら・・・


きっと、これ以上現実から目をそらしちゃいけないんだわっ!!(T-T)