南米旅行のお供

南米旅行の準備は一向に進んでいません。
だって今日から三連休。
夫が家にいるのでそれなりに台所に立ったりするし、明日から天気が下り坂と言われれば今日のうちに洗濯機を2回くらい回して、さらに窓を開け放して掃除機のひとつもかけたくなるのです。
その合い間合い間に夫としゃべったり、PCいじったりしてたら、あっというまに夜。。。
起床時間が遅いのでしょうがないのですが・・・
まぁ、すっかり夜型の私にとってはこれからが本格活動タイムだし、あとで旅行に持っていくものを並べて、足りないものをリストアップしようかな。
それをしないと、買出しにもいけないし。


70リットルちょっと入るという大きなバックパックを購入したのですが、こんな大きなリュックを背負って旅するなんて、なにせ初めての経験。
何も入ってない段階で、もうちょっと重いんだけど・・・(^^;
普段の海外旅行では、旅先でもお洒落したいし、とか思って洋服や靴、バックなんかを結構たくさん持っていくのです。
でもさすがに、南米だもんねぇ。
時として気温が氷点下まで下がるという標高の高い地域から、赤道直下の常夏の島まで一度に訪れるので、“全天候型サバイバルファッション”でいかなくてはなりません。
うーん、難易度高いよ!


さらに、女性の場合、1ヶ月も旅するとなると洋服以外にも必要な身の回りのモノが膨大になります。
特に、化粧水、メイク落とし、洗顔フォーム、シャンプー、リンス、ボディーシャンプー、保湿クリームなどは、1ヶ月間もつように普通サイズの容器で持って行かなくてはなりません。
さらに、日焼け止めも絶対に日本製がいいので、大量に購入。
なーんてことをしていると、あっという間に荷物がいっぱいになっちゃいそう。。。(T_T)
あ〜、あと薬とかバンドエイドとか、あれも、これも、それも・・・必要だわ!


デジカメも2台体制で、メモリカードも全部で2.5G分くらい持っていくつもりです。
現地のネットカフェからデータを大量にアップロードできればいいけれど・・・
ビデオカメラはさすがに諦めましたが、デジカメで動画も撮ってきたいと思っています。
あ、変圧器の電圧を確認しなくちゃ。


あとは・・・
えぇ〜っと・・・
あ〜、やることたくさんある!!!


でもとりあえず、スーパーに行った時に今回の「旅のお供」を買ってみました。
これです。



水分補給が超重要な旅なので、ただの水だけではダメだと思い、ちゃんと吸収されるようポカリスエットの粉末を買ってみました。
あと、絶対にお茶が恋しくなると思ったので、水にも溶けるという粉末の緑茶も購入。
さらに、海外旅行に行くたびに「持ってくればよかった・・・」と思う、お醤油!!!
これさえあれば、「ただの焼いた肉」とか出てきてもお醤油をかけて「和風ステーキ」として頂く事ができるわん♪
・・・もうちょっとたくさん持っていったほうがいいかなぁ・・・?


まずは、荷物の全体の量を把握しなくちゃ、だわ!!!