いざ、南米へ!


いよいよ、一ヶ月に近くに渡る南米旅行へ出発する日がやってきました。
もう、この数日は準備でバタバタでした・・・
買出しして、旅行のドキュメントチェックして、コピーとって、iPod shuffleに手持ちのCDの曲をありったけブチ込んで、家の掃除して、冷蔵庫に残った食材を実家に持っていって・・・
昨日の深夜に、なんとか、なーんとか、パッキングが終了。



荷物の量が膨大だったので、全部入るか不安でしたが、さすがは70リットル入り!
無事収まりました。
でも、実際に見ると、かなりのデカさ、です。
私は身長165cmあるのですが、余裕で頭の上を突き出ています。
今はまだ上のほうに余裕があって、荷物が増えたら更に上にバックパックを伸ばすことが出来る優れものです。
でもそれじゃ、かなりの長身になっちゃうよ・・・


背負い心地は悪くはないですが、まぁとにかく重い!
今のところ、約15kg。
子供一人背負ってる感じです。
バックパックで移動するのは生まれて初めてだし、筋力・体力が著しく乏しいので、やや不安・・・
これにさらに、手荷物用のリュックを入れたボストンバックを肩にかけて歩きます。
手荷物は大事なものが全部入っているので、これまた超重い。
測ってみたら、7.5kg!
我ながら、ダイジョブかしらん?


怒涛のような旅行準備がやっと終わり、なんかいま脱力しちゃってます。。。
これから超長時間フライトを乗り継いで、エコノミーで地球の裏まで一人で行くのねぇ。
あ〜、生きてたどり着けますように!!


事故も病気も怪我もなく、楽しい旅行になりますように!
元気で帰ってきて、旦那様や家族や友達にまた会って、お土産話たくさん出来ますように!


両親も夫もさすがに心配しています。
お父さんは、出来るだけ毎日、一行でもいいからメールをしてくるようにと言っていました。
現地では極力頻繁にネットにアクセスして、旅行記をアップしたいと思っています。


それでは、行って参りま〜す!!