頼むよ、リーダー!

昨晩、ツアー参加メンバー宛のお知らせがロビーに張り出されました。
それには「Sep 2」の午前11時にロビー集合、と書いてあります。
「Oct 2」と間違えたのね、と思い、今日は時間どおりに集合。
でも、「Oct 2」は皆がリマに到着する日で、集まるのは翌日のはずなのにおかしいなぁ、とは思ったのです。
それでも、みんなが予定より早くリマ入りしたからかな、と思ったのです。


でも予感は的中!
私以外にも8人のメンバーが集まって待っていたのですが、ツアーリーダーが30分以上経っても現れない!
思わず自らフロントに行き確認してしまいました。
そしたらやっぱり、ツアーリーダのミスで、集合日は明日とのこと!
もぉーーーーー!!!
だいじょうぶなのぉ?!


ツアーメンバーに「みなさーん、Bad newsでーす、集合日はやはり明日でしたー」と伝えると、皆あらら、という感じ。
でも皆に「ありがとう」と言われ、「君がツアーリーダーにならないか?」なんて言われました。
今日集まっていたツアーメイトは私以外全員が夫婦もしくはカップル。
くー、こうなるとさすがに旦那様が恋しいわ!
そして全員が英語のネイティヴスピーカーです。
カナダとニュージーランドの人ばかりで。
今日来てなかった残りのメンバーも、名前を見る限り全員西欧人。
「アジアからの参加者は私だけみたいですね」と言ったら、カナダ人の若い女性がニッコリしながら"You are special."と言ってくれました。


いい意味、よね?


ご夫婦は皆50〜60代といったところ。
カナダ人のカップルは同世代みたいです。
みんないい人そうだし、とりあえずは安心しました。
明日の全員集合が楽しみです。
そして、ツアーリーダーがどんな人なのかも興味シンシンだわ!