お勉強!

それにしても、急にやることがなくなり、手持ちぶさたに。
しょうがないので、海岸にあるLarco Marにまた行きました。
DECKSお台場のミニチュア版みたいなところです。
なんだかんだ言って、3日連続で来ています。
ナンパしてきたお巡りさんにまた会わないか、ちょっとドキドキものではあるのですが・・・
でも他にもう行きたいところもないし、まだ行っていない旧市街もツアーで半日観光する予定なのでそれで充分なのです。


とりあえず、中華料理を食べることにしました。
と言っても、プラスチックのトレイにチャーハンやお惣菜をドカッと盛り付けるファストフードです。
でも、それでもおいしいよー!
思わずガッついてしまいました。
そして、氷がたっぷり入ったペプシも飲んでしまいました。
氷なしで(sin hielo/シン イエロ)って言うの忘れた・・・
後でファンケルの乳酸菌サプリメントをしっかり飲んで、腸内環境を強化したいと思います。


チャーハンを食べながら、今さらですが、英語で書いてあるツアーの行程表をちゃんと読み始めました。
辞書を引き引き、分からない単語の意味を書き込んでいきます。
その姿はさながら、マックで勉強する予備校生のようです。
メンバーがほとんどネイティヴとなると、ツアーに関する知らない単語は極力減らしておくのが得策だと思ったのです。
と言っても、まぁほとんど気休めでしょうけど・・・
"rookery"が「ペンギンの群れ」だなんて知らないよぉ。


私は自分がしゃべれる簡単な英語だと、時として割とベラベラ話すので、相手に「しゃべれる」という印象を与えてしまいがちです。
そうなると、相手は普通のスピードで話すようになり、さらにそこに聞いたことのない単語やフレーズが混じったりすると、結構しんどいことになります。
まぁ、大丈夫だとは思うのですが、毎日続くとなると疲れるだろうなぁ。
でも、主婦になって以来、頭も体もかなりなまっていたので、いい刺激になるかも。
とは言え、大学生のときに2ヶ月フロリダにホームステイした時でさえ、こんなに外国語漬けの環境ではありませんでした。
フロリダでは、日本人の学生が他にもいたので・・・


今回の旅は、旅行としても、異文化交流の体験としても、とてもいいものになりそうです。
でもやっぱり、日本語ができるネットカフェは重要だわ!