奇行

昨夜コンサートに行って無理やり起きていたお陰で、普通の時間に布団に入ることが出来たのですが、やはりこれが時差ボケというやつなのでしょうか、朝の4時に目が覚めてしまいました。
お腹も空いていたので、ノロノロと起き出し、昨日食べ切れなかったおにぎりを食べてお茶を飲み、一息。
しばらくしてまた眠くなったので、布団に戻りました。


次に起きたのは朝7時。
携帯のアラームがけたたましく鳴り、かなり眠い私はムッとしてしまいました。
でも次の瞬間、「もう日本に帰ってきているんだ!」ということを思い出し、嬉しくなって一気に目が覚めました。
夫を送り出した後、またもやお腹が空いている感じがします。


その次の瞬間にはお財布を握り締め、適当な格好で外に出掛けてしまいました。


「ラーメン食べたい!!!」


ものすごく強くそう思ってしまって・・・
と言っても、まだ朝の8時。
出勤途中のサラリーマンやOLさんが、最寄り駅に急いでいます。
そんな中、私は着の身着のままでラーメン屋さんを探すのですが、当然開いているわけもなく・・・
だいたい普段、ラーメン屋さんに一人で行くことなんて、まずないんです。


ふと見ると、「松屋」が開いていました。
そして思わず、ふらりと入ってしまいました。
牛丼屋さんに一人で入ってカウンターで食べるなんて、生まれて初めてです!
食券を握り締め、席に着いたら一瞬で、アツアツの牛丼とお味噌汁、おしんこが出てきました。


これは、魔法ですか?


と思うほど、その速さに感動。
日本ってすごい!
そして、牛丼おいしい!(涙)


牛丼でお腹いっぱいの私は、その数件となりにあるミスタードーナツを素通りすることが出来ませんでした。
吸い込まれるように店内に入り、ドーナツを2つお買い上げ。
うわー、どうしよう。
食欲が止まらない!
だって、何もかもがおいしいよぉー!!!