静か過ぎる1日

今日は久しぶりのハローワークの認定日。
遅れないよう早起きして、池袋のサンシャインに向かいました。
認定作業はあっという間に済んだので、せっかく街に出てきたしブラブラしようかな、とも思ったけれど、お腹が空いたのでそそくさと帰宅。
簡単に食事を済ませ、ふと気がつくと、なーんかとっても静かです。
まぁ毎日一人でのんびりしてて、いつだって静かなのですが、夫が出張中で帰ってこないのだと思うと、なんだかいつもよりずぅっと静かで寂しい感じがします。


うーん、ちょっと寂しいかも。


やるべきことは沢山あるけど、やる気にならず、とりあえず結婚祝いでもらってから一度も手をつけていなかったミシンを引っ張りだしてみました。

これ、通販生活のピカイチ事典に載っていた「山崎範夫のミシン」という代物です。
通販生活にイチ押しされると欲しくなってしまい、会社の人たちが結婚祝いをくれる時にリクエストした物なのです。
使ってみると、シンプルで簡単。
かつては手芸少女だったけれど、この10年くらいミシンに触っていなかった私もOKな感じです。
今日は夫の部屋にある小窓用に、レースのカーテンを作ってみました。
もうすぐ冬なのに、レースのカーテン・・・って思ったけど、数ヶ月前に買ったレースが引き出しに眠ったままだったので・・・
真っ直ぐ縫うだけだったので、なんとか完成しました。


そんなこんなしていたら、あっという間に夜が来て。
夜が来ても、ダラダラと夜中までテレビを見てしまって。
あ〜、やっぱり一人ぼっちはつまらないなぁ、と思う秋の夜長なのでした。