チクチク・・・

明日は久しぶりの刺繍教室。
ペルーとエクアドルを1ヶ月旅していた私は、刺繍のような繊細な世界からすっかり遠ざかっていました。
刺繍教室の先生からはメールが入っていて、来年の展覧会の作品にそろそろ取り掛かるように、と書いてあります。
しかも、「ただ刺せばいいんじゃないから、甘く見ないように」と恐ろしいひと言が・・・


ひぃ〜(×o×)


とりあえずリハビリがてら、手元にあったキットを取り出し、久しぶりにチクチクしてみました。
テレビを見ながら、何時間も刺していると、肩が凝って目が疲れて・・・
でも、なかなか楽しいのですが。


数ヶ月前に始めた薔薇のつぼみの図案は途中で止まったまま。
今は、「秋のペア」という2枚セットの可愛い図案を平行して刺しているのですが、1枚目もまだ全然終わっていません。
もう冬が来ちゃうよ〜。
でも、赤い実やどんぐりが可愛いんです。


せっかく季節を感じられる図案なので、ちょっと頑張って仕上げたいな、と思っています。