松井秀喜選手、ヤンキース残留決定!

私の夫は野球狂です。
そのため、私もメジャーリーグ観戦ツアーに今まで何度も連れ出されており、今ではすっかり影響されてしまっています。
ニューヨークのヤンキースタジアムには何回も行っていて、そのたびに松井さんを真剣に応援し、私が応援するとかなりの確立でホームランを打ってくれたものなのです。
まぁそんなわけで、松井選手がヤンキースと再契約できるのか、かなり気になっていました。


結果は無事に再契約、4年で62億円!
いや〜、すごい!
そして、よかった〜!
これでまた、ピンストライプのユニフォームを着た"Godzilla"を見ることが出来ます!


メジャーリーグ観戦は色々していますが、一番印象深かったのは今年のゴールデンウィークにフロリダのタンパに行った時です。
「野茂vs.松井」を見るために、地球の裏まで行ってきました。
飛行機が大幅に遅れてホテルに着くまで26時間もかかる苦難の旅でしたが、デビルレイズで投げる野茂と松井の対決は今ではもう見ることが出来ないので、本当に見れて良かったと思います。
しかも、夫が頑張ってネット裏のすごーくいい席を取ってくれてたので、かなり間近で見ることが出来たのです!
帰国してBSの録画をチェックしたら私と夫が映っていて、いい記念になりました☆


さらに、その試合が始まる前に、なんと松井さんから直接サインをもらうことが出来たのです!!
さすがに日本人は少なかったのでサイン待ちのファンのなかでも私はかなり目だってしまい、周りのアメリカ人から「松井を呼んでくれ」と期待されてしまったワタシ。
そのため、練習中の松井さんが近づくタイミングを見計らっては「松井さぁーーーん!!!サイン下さぁぁーーーい!!!」と全力で絶叫し続けました。
その甲斐あって、松井さんが近づいてきてくれた時は嬉しかったなぁ!
最初は扇子にサインをしてもらって、その後「夫にもお願いします!」と言ってヤンキースキャップのツバの裏にもサインしてもらっちゃいました☆
で、サインをしてもらっている最中に「明後日はヤンキースタジアムに応援に行きます!」と言ったら、笑顔を見せてくれて。
松井さんが去った後、周りにいたアメリカ人達からは「みんな、彼女にお礼を言おう!Thank you!!!」と感謝されちゃったりして。
いや〜、いい思い出です。
あ、ちなみに、スター選手のJeterも超間近で見ました。
素敵でした☆


まぁそんな訳で、暖かい季節になったらまた渡米しちゃいたい私なのでした。
そして、マンハッタンでショッピングも楽しみたいわ♪