祝☆内野聖陽さんNHK大河主演決定!

最近お気に入りの内野聖陽さんですが、その名前がYahooニュースに載っていてビックリしました。
なんと、2007年のNHK大河ドラマ風林火山」の主役に抜擢されたそうなのです!
おめでと〜ございま〜す!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051120-00000030-nks-ent


そのニュースを読みながら、傍らにいた夫に「やっぱり私が目をつけて応援する男の人はすぐに出世するわね!」と“あげまん”気取りで発言すると、夫は「あなた、何言ってるの?」という感じ。
挙句、「ボク全然出世してないんですけど。」と言う始末。


これからよ、これから!!


NHKの大河は全然見ないのですが、こればっかりは見るかもな〜。
まぁそれまで、内野熱が続いているかは疑問ですが(笑)。
でも来年の5〜6月にあるという舞台は是非観てみたいです!
ウィリアム・シェイクスピアの原作を、私の大好きなグループ魂大人計画)の宮藤官九郎さんが脚色するという「メタルマクベス」という作品。
それだけでも面白そうなのに、主演が内野さんで共演は松たかこや森山未來という豪華さなので、チケット入手は超困難そう。
ファンクラブに入るとチケット取れそうだけれど、「ファンクラブ」っていう響きがなんかもう恥ずかしいんですよね・・・
いい席は、ヤフオクで高額落札しかないかしら??


あ、ちなみに内野さんは英語がかなりお上手です。
なんでも、早稲田大学時代にはESSに所属していたそうで。
インテリな感じが、やっぱり素敵だわ♪