片付けど片付けど・・・

眠ったのが明け方だったので、起きたのは昼過ぎ。
それでも、まだまだ寝たりない感じでしたが・・・
食事は簡単に済ませましたが、実家からお試しで借りてきたジューサーがあるので、張り切ってフレッシュオレンジジュースを作ってみました。
このジューサー、某有名家電メーカーのものでかなり良さそうです。
でも、パーツが沢山あって、説明書を読む段階でややゲンナリ・・・
さらに、オレンジを切って、皮をむくのが面倒で・・・
でも、ジューサーの調子は絶好調で、あっという間にジュースは出来ました。
でも、思っていたより少なめの量。
美味しいんだけどな・・・
で、一番イヤだったのは、お片づけ。
ジューサーをばらして洗うのですが、これがかーなーりの手間!
正直、これをしょっちゅうやるのは無理と思いました。
本当はフレッシュジュースで新鮮な栄養を取りたかったし、そうすればペットボトルや紙パックを使うのも減らせると思ったけれど、やっぱり野菜&フルーツジュースは買うことにします。
ジューサーを実家に返しに行かないと・・・


ジューサーの片付けも面倒でしたが、昨日お客様が来た時に大量の食器と調理器具を使ったので、台所とダイニングテーブルは洗い物の山、山、山!です。
小さなシンクは食器が山積みで、洗って流すための作業空間がほとんどないくらい。
シンクが低いので、腰を曲げながらひたすら洗うのですが、食器カゴはすぐいっぱいになってしまって・・・
片づけが終わらないまま夕食の準備に突入し、食事が終わればまた食器や鍋が汚れ、もうほとんど終わりがないくらいに洗い物をし続けました。
うーん、なんでこんなに大量にあるんだ・・・
さすがに疲れました!