グループ魂ライブ @Shibuya-AX

今日は待ちに待ったグループ魂のライブです!
頑張って、定価の数倍の値段でチケットを落札してしまいました。
しかも夫は、会社を休んでしまうという張り切りよう(笑)。


せっかくのお休みなので、ライブの前にショッピング。
伊勢丹のメンズ館に行き、スーツを新調しました。
でもその前に腹ごしらえ。
伊勢丹本館のレストラン街にある、いい感じのとんかつ屋さんへ。
ここで食べたとんかつの美味しかったこと!
夫は一口食べるなりものすごい真剣な口調で「・・・これは美味い!」と言っています。
うーん、確かに。
平日の昼間にこんな美味しい物をのんびり食べられるって幸せだわ。
なんだか、余裕のあるリタイア組の夫婦のようだわ(笑)。


とんかつでパンパンに膨れたお腹のまま、メンズ館へ。
エストを採寸してもらう時に夫は「食事したばかりなんで・・・」と無駄な言い訳をしています。
代金を支払ったら、慌てて渋谷へ向け出発!


外はすでに真っ暗。
震え上がるほどに寒い!のですが、グループ魂オリジナルのTシャツ(半袖!)に身を包んだ若人達が、多数目に付きます。
ロッカーに荷物と一緒にコートを預けちゃうと、待ってる間が寒くてツライ!
私は長袖のカットソーにカーディガン(会場内で腰に巻ける)を着て震え上がっていました。


チケットの整理番号は、頑張って落札しただけありかなり前のほう。
ほぼ最前列ど真ん中を確保できました。
こんな間近で見れるなんて、うれしぃ〜!
と興奮していたのですが。。。


始まるやいなや、ものすごい衝撃が後方から!!!
今回もまた座席のない立見席のライブ。
夏のお台場のライブの時と同様、押しつぶされて死にそうです。
一瞬で夫と離れ離れになり、ライブが終わるまでついに夫の姿は確認できませんでした。
(あとで確認したところ、どんどん後方に押し流されていたそうです。)
私は仕切りになっている手すりのコーナーに押しやられ、全く身動き取れないままリズムに合わせて押しつぶされまくり、もう死ぬかと思いました。(>_<)
これ、好きなアーティストのライブじゃないと、本当に耐えられません!


しかも、ライブの終盤に衝撃のできごとが。
突然顔面に激痛が走ったのです!!
舞台から何か飛んできたのかと思いきや、よく見ると目の前に人の「靴底」が・・・!
頭上を転がってきた無法者の足が、私の顔を思い切り蹴ったのです。


うーーーー、もう、イッターーーーーイ!(怒怒怒)


ほんと、目とか直撃しなくてよかった。。。
って言うか、前回も同じこと思ったけど、もう年甲斐もなくこういう所に来てはいけないわ。。。


でも。
グループ魂のメンバーの平均年齢は38歳!
それを思うとまだまだ私も若いな、と思ってしまうのです。
間近で見る阿部サダヲは小さくて可愛かった!
しっかり目が合いました☆
カヲルさんは、お腹がハンパじゃなく出てた。
どんどん太っているのではないかしら・・・?
汗も死ぬほどかいていて、このステージは絶対彼にはキツイはず!
カヲルさんの健康が心配です。


知ってる曲も多かったし、すごく盛り上がったので、とぉっても楽しかったのですが、でもデベソ君がいなかったのがかなり残念でした。。。
危険なアネキ」とかにも出演するようになり、売れっ子になって忙しくなっちゃったからかなぁ。。。
あと、歌はともかく、コントがちょっとなぁ・・・
練られていないって感じでした。
今までのライブをDVDで見てたんだけど、そっちのほうがずぅっと面白い。
売れて忙しくなるとコントを作りこむ時間がなくなるのかしら・・・
というわけで、そこはちょっと期待ハズレでした。


でも、ずぅっと行きたかったし、すっごく前で見れたので満足。
全身汗だくになったので、外に出るとガクガク震えちゃって風邪をひいてしまいそう。
急ぎ足で原宿へ向かい、駅前の"To The Harbs"で食事をしました。
マッシュポテトがビックリするほどおいしかった・・・


疲れ果てたけど、中身の濃い1日でした。
あぁでももう、グループ魂はテレビで応援することにしま〜す!