買っちゃった♪

ミントン ハドンホール

今日も寒い!
でも、夫のスーツが出来上がる日なので、受け取るために街に繰り出さなくてはなりません。
新宿伊勢丹のメンズ館。
男性に交じって、女性が結構目立ちます。
どうやら恋人へのプレゼント選びにきた女の子が多いようです。


新宿は人が多くて、寒くて、空気が乾燥していて、長居すると風邪を引きそうなので、早々に帰ってきました。
最寄り駅に着いていつものお店を覗くと、なんと、ミントンのティーカップ&ソーサーとお皿が安売りしているではないですか!!!
即買いしそうになったけれど、いったん家に帰って値段の相場を調べ、それでもかなりお手ごろと判明したのでもう一度買いに出掛けました。


で、買っちゃった♪
直径が20cmのお皿を6枚!(右上の写真です。)
あと、ティーカップ&ソーサーを2セット!!


私はこのミントンのハドンホールのシリーズが何故か大好きなのです。
ブランドとか全然興味ないけれど、実家でいつも使っていたので愛着もあって。
今回のお買い物で、一通り揃える事が出来ました。
ティーポット、ミルクポット、シュガーポット、ティーカップ&ソーサー6セット、ケーキ皿6枚、です!
それに、お料理用の大皿を1枚とマグカップも1つ持っています☆
マグは毎日使っているのですが、お気に入りのマグだと紅茶もコーヒーも一層美味しく感じるから不思議です。
あ、あと同じ柄でブルーのティーカップ&ソーサーも1セットあるんだった。。。
これは色が違うから、出番がなさそうだなぁ・・・(^^;


なんか、長く使う食器のセットって、ロングセラーのブランドの物のほうがいいかもしれないなって思いました。
なぜなら、もし1つだけ割ったりしてしまっても、いつでも買い足すことが出来るからです。
後から買い足せない食器のセットだと、時が経つにつれて数が減っていって悲しいかも・・・
あと、このハドンホールは金縁とかじゃないのがすごくいいです。
金縁で素敵なデザインのカップも沢山あるけれど、どうしても時間の経過とともに金が磨り減って、これもまた悲しい感じの見た目になっちゃう気がするので。。。
まぁ、とにもかくにもお気に入りなのです!(^o^)/


あ〜、こうして、お気に入りのものを揃えられるのって本当に嬉しいな。
あまりに嬉しかったので、帰宅した夫にありがとうを言いました。
夫もそれが嬉しかったみたいです。


今度お客様が来た時は、美味しい紅茶を丁寧に入れて、Chamuchi特製のベークドチーズケーキをサーブしちゃおうかな♪
はー、たのしみ!!!