年齢不詳かエイジレスか

今日は美容院に行きました。
けっこう久しぶり。
私の髪はストレートロングで少し茶色なのですが、黒髪に戻して15cmくらい切りセミロングにしてしまいました。
サッパリ、スッキリ!
なんだけど、鏡の中の自分はちょっとだけ「田舎の童」のようです・・・
よく言えばかなり若返ったけど、でもこれって年齢不詳なんじゃ・・・
女性誌では「エイジレス」という言葉が流行っていましたが、なんかそれとはちょっと違う感じです。


でも、けっこうたくさん切ったので、髪を乾かすのがだいぶ楽になりそうです。
やっぱり楽チンが一番!(笑)
黒髪にすると髪の毛も生き返ったように綺麗に見えるし、日本人らしいのはやはり良いなぁと思います。
帰ってきたら旦那様がなんていうか楽しみ。


今日行った美容院は、近所にあるお店で夫がいつも行っているところです。
夫の紹介で20%オフになるので初めて行ってみました。
いつも夫の髪を切ってくれているオーナーさんが担当してくれたのですが、夫が結構色々おしゃべりしていたことが判明しちょっと意外。


・・・などと思っていたら、夫が帰宅しました。
まだ23時。早い!!!
玄関のドアを開けるとすぐ、髪を切ったことに気付いてくれました。
で、その後私が黙っていたら、察したように「可愛いね〜」と褒めてくれました。


はい、大変よく出来ました◎