鍋パーティー

今日は友人宅で鍋パーティー
独身なのにマンションを買ってしまったそうなので、みんなで「耐震強度チェック」と称して集まったのです。
集まったのは全部で9人。
とっても賑やかな集いでした。
メンバーは元会社の同僚達なので、私達夫婦にとっては共通の友人ばかり。
夫婦共通の友人がいるのって、本当にいいものです。
元同僚だから、共通の話題もいっぱいあって本当に楽しいし!


鍋パーティーは昼からやっていたのですが、私と夫が到着した頃にはちょうど鍋が出来上がっていて。
到着するなり美味しく頂いちゃいました。
私は昨日作っておいた「ごぼうと牛肉の煮物」を温めてお皿に盛ってサーブ。
昨日、味付けを少し濃くしたらすごく美味しくなったので、やっぱり持ってきたのです。
みんな美味しいと言ってくれて、すぐにお皿が空になったので嬉しかったです!


お鍋もかなりたらふく食べましたが、宅配ピザも取ってしまい、それも平らげてしまいました。
お酒も、ワインやら焼酎やら日本酒やらチューハイやら、色々並んで、どんどん空いていきます。
おしゃべりも弾んで、うーん、楽しい!


食後には、昨日の夜焼いたチーズケーキを切って出しました。
これまた皆「おいしー!」と言って食べてくれて☆
男の子達も「甘さ控えめで美味しい」とか「完璧!」とか褒めてくれて、嬉しかったです(^o^)/
まぁ、褒めないわけにはいかないのでしょうが(笑)。
でもこのチーズケーキは結構自信作で、色んな人に食べてもらっているのですが、いつも好評なのですっかり私の定番です。
でも、そろそろ他のケーキにも挑戦しなくちゃな。


昼から始まった鍋パーティーも、ダラダラおしゃべりし続けて気付けば夜。
お腹はいっぱいのはずなのに、そこから更に皆で出掛けて餃子の美味しいお店に行ってしまいました。
もうお腹がはち切れそうなくらい食べちゃった〜!
でもみんなで食べるとどんどん食べれちゃって、全員が食べすぎなので罪悪感がないのが良いです◎


とは言えさすがに胃がもたれる・・・
明日はクリスマス・イブだから、ちゃんと消化させなくちゃ。。。


でもとにかく今日はとっても楽しい1日でした!