Merry Christmas!!!

今日は、結婚して初めて迎えるクリスマス・イブ。
張り切ってロマンチックに過ごしたいところですが・・・
朝起きるなり、胸焼け(笑)。
昨日食べ過ぎちゃったもんな〜。
というわけで、ブランチは季節はずれの“冷しザルうどん”にしました。
生姜をたっぷり摩り下ろしてめんつゆに入れ、サッパリ頂きました☆


クリスマスと言っても、家にこもっている分には普段と変わらない1日。
ディナーは何を作ろうかなぁ〜、と決まらぬままダラダラしていたらどんどん日が暮れて。
暗くなってからようやく近所に食材を買出しに行きました。


そうしたら。


もう、一体何事かと思うくらい、人でごった返しています!!!


うっわ〜、もう何なの、この人の量は!!
スーパーの通路も進めないくらいの人、人、人!
ケーキ屋さんは「番号札をお持ちのお客様〜!」と絶叫しています。
みんな、全体的に殺気立ってる・・・
しかも、パン屋さんのバゲットも売り切れてる〜!


バゲットはしばらく待ってようやく手に入り、ケーキは予約していたお蔭ですぐに受け取れましたが、もうグッタリ疲れて帰宅しました。
うーん、やっぱりもっと早く準備しないといけなかったのね。。。


今日のメニューは、考えた挙句あんまりクリスマスっぽくないものになってしまいました。
チキンとかグリルすればいいんだろうけど、何故か煮込みハンバーグ(笑)。
でも、食べたかったんだもん。
あとは夫の好物のカルボナーラに、私の好物の生ハムとルッコラモッツァレラチーズのサラダ、です。
夫はお酒をほとんど飲まないので、気分だけでもと思い、夫の好きなペリエを冷しておきました。
私もお酒は弱いのですが、気分がよかったのでフルーツの発泡酒などをいただいて。


で、食後はもちろんケーキです♪



お洒落な雰囲気の大人ケーキではなく、思いっきりデコレーションケーキ(笑)。
でもこれが食べたかったんです!
生クリームが美味しくて、イチゴも甘酸っぱくて、スポンジも美味しかったです☆


そして、夫婦2人きりのクリスマスに参加しているのは、ソファーに座る2匹のクリスマスベアー達。



大きいほうのクマさんは、ハロッズのクリスマス・ベアーです。
実家に置いたままなのを思い出し、先週我が家に連れてきたのでした。
横には、タペストリーのミニクッションを添えて・・・
これ、数年前にロンドンに出張に行った時、"Covent Garden"という素敵な場所で買ったお気に入りです。
"Our love makes everyday a little brighter"と書いてあります♪
大きいクマのひざに乗っているクマさんも、首にクリスマス・カラーのリボンを巻いています。


そして、クリスマス用にちょっと刺繍も刺してみました。


小さめの刺繍なのですが、ちょっと飾るだけで雰囲気です☆
金糸や銀糸を混ぜて刺したので、結構素敵に仕上がりました。
でも、普通の糸にくらべると、金糸などは布に引っかかるので、刺すのはなかなか難しかったです。


そんなこんなで、それなりにクリスマス気分を楽しんだところで、プレゼントタイム!
この日のために数週間かけて船便で取り寄せたプレゼントを夫に渡しました。
私の夫は野球大好き人間なので、メジャーリーグの歴史をドキュメントにしたDVDの10巻セットです!
予想通り、喜んでくれました。
アメリカのDVDなので全部英語で字幕ナシですが、野球英語ならなんとかなるでしょ。
日本のDVDプレーヤーでは再生できないのが難ですが、夫がニューヨークにいた時に使っていたプレーヤーがあるので、それをつなげばいいし。


ちなみに、夫から私へは、“Beauty手当て”というプレゼントをもらうことになりました。
これは、エステ代とエステのお化粧品購入費用、です。
あんまりロマンチックじゃないかもしれませんが、私はすっごく嬉しい◎
ブライダルエステ以来ご無沙汰なので、年が明けたら(今の化粧品を使い終わったら)"Beauty手当て"を握り締めて早速行かなくちゃ。
来年からは「アンチエイジング」に取り組みます!


お腹もいっぱいになり、プレゼントも渡し、ロマンチックなイブの夜が更けていくはず・・・だったのですが、2日連続で暴飲暴食してしまい、胃が重くて・・・
しかも酔っ払っていた私は、お台所も片付けずにそのままガーガー寝てしまったのでした。


でもそれもまた、しあわせ◎