M-1グランプリ

今日こそがクリスマス当日ですが、もう全然いつもの日曜日。
ゆっくり起き出して夫婦でのんびり、です。
今日のお楽しみは、何と言ってもお笑いのM-1グランプリ
以前はお笑いなんて興味なかった私も、夫に影響されブームに乗せられ、今ではかなりお笑い大好き。
なので、夕飯は簡単に済ませ(好物のマグロのたたき丼!)、楽しくM-1を見ていました。


でも。


私が一番面白いと思った南海キャンディーズが、何故か最下位!!!
もー、納得いかないっ!
やっぱり「漫才」となると、関西の笑いの基本と勢いが重視されるのですね。
にしても、審査員が偏りすぎだわ!
私は東京人だからか、やっぱり関東風の笑いがツボにハマるのですが・・・
あ〜あ、南海キャンディーズの決勝戦ネタ、見たかったなぁ。。。


あと、麒麟は最初のネタがすごく面白かったです。
最後のネタがイマイチだったのが残念・・・
麒麟の黒づくめの人(向かって右側)は声が素敵で結構好きです◎


まぁ、そんなことを夫と喋りながら、笑ってテレビを見られるのは幸せ。
年末年始はお笑い番組が目白押しなので、我が家は笑いの絶えないお正月が迎えられそうです。
あ、元旦は初めての結婚記念日だ☆