ニードルポイントがま口ポーチ完成!

がま口ポーチ_シカさん♪

フェリシモのキット、ついに完成しました!
右の写真が、それです。
「つづれ織りみたいなニードルポイントがま口ポーチ」の第1作目、シカさんです♪
あ、写真載せて平気かな?
まぁ、デザイン自体はフェリシモのWEBサイトで公開されてるし、このシカさんポーチはもう私のものだから平気よね☆


ニードルポイントって初めてでしたが、メッシュにザクザクと毛糸を刺していくだけの簡単さ。
普段やってる刺繍に比べるともうすっごく簡単で、簡単なのに可愛い模様がどんどん出来上がっていくからもう楽しくて!
ついつい家事より優先してチクチクしてしまうのが、最近の悩みの種でした(^o^;


でも、刺繍が終わって最後縫製する時が結構難しかった・・・
がま口の金具に布を押し込みながらまつり縫いするのですが、布がどうしても上手くはまらなくて・・・
すっごい時間かかっちゃいました。
でも出来上がった時は嬉しかった〜♪


フェリシモのキットってとてもよく出来ています!
嬉しいので、継続して買っちゃおうと思います。