フェリシモ1月分到着

がま口ポーチが出来上がったらちょうど1月分が届きました。

  • どんな布にもクロスステッチ抜きキャンバスと図案(2回目)
  • すこやかな男の子に育ってね 刺しゅうスタイ(2回目)
  • やさしい女の子になってね刺しゅうスタイ(2回目)
  • つづれ織りみたいなニードルポイントがま口ポーチ(2回目キツネ)
  • 金具に糸を引っ掛けないすぐれもの刺繍枠(今回のみ)


がま口ポーチはキツネでした。
本当はウサギとリスのデザインを待っているのだけれど・・・
でも、キツネのポーチは細長いので、ペンケースにすると良いかも。
また楽しくチクチクしようと思います。


あと、刺繍スタイ(よだれかけ)も継続購入中。
先日、男の子用のスタイに友達の子供の名前を入れて刺繍しプレゼントしたら、「世界にひとつだけ☆うれしい、癒されるわ〜!」と本当に喜んでくれて。
今後も出産予定の友達いっぱいいるし、いずれ自分の赤ちゃんが出来た時にも作りたいので、スタイのシリーズは両方とも全部買っちゃおうと思ってます。
あと、クロスステッチの図案も可愛いから継続。
それと、刺繍枠はかなり買いでした。
金具が外についていると、刺繍糸をしょっちゅう引っ掛けちゃって不便なんです。
この刺繍枠ならストレスなく刺せそうで、楽しみです。


でも、最近はニードルポイントに夢中になっていたので、刺繍教室の課題と展覧会の作品はまったく手付かず。
まっず〜い(^^;
1月のレッスンまでには多少は進めないとな。


っていうか、年の瀬にやるべきこと、全然やってないよ〜ヽ(^o^;)ノ