父の還暦祝い@叙々苑♪

今日は待ちに待った焼肉Day!
大好きな叙々苑でお父さんの還暦祝いをしたのです。
張り切って個室を予約し、ウェルカムカクテルもサーブしてもらえるよう事前に依頼。


私と夫はちょっと遅れて到着。
すでに両親と弟夫婦は着いていて、飲み始めていました。
さー、思いっきり美味しい焼肉食べちゃうぞ〜!
そりゃ牛角も美味しいんだけど、やっぱり叙々苑の美味しさにはかないません(^Q^)


最近ではすっかり高級品になっちゃった牛タン。
美しくお皿に盛られて花まで添えられています☆
あー、オイシイオイシイ!
カルビもオイシイ!
タレとごはんが絡まって、サイコー!
壷漬けカルビ、超ジューシー!


・・・という具合に、食欲大暴走のディナーでした。
父はすごく嬉しそうで、いつも以上に饒舌。
実は父の60歳の誕生日は4月だったので、とっくに終わっているのです。
私はその時にプレゼントと手紙を渡していたのですが、還暦のお祝い会をするのは遅くなってしまいました。
気の利かない娘ですね・・・(^^;
でも、弟なんてもっとダメダメで、父の誕生日さえ全然祝っていなくて(苦笑)。
私の指摘を受け、今日はお嫁さんと二人でプレゼントを用意していました。
素敵な花束と、クリスタルの置物。
なんと、クリスタルの中にパパとママの顔写真がレーザーで刻まれています!
そして「いつまでもお元気で」のメッセージ。
おぉ〜、なかなか素敵なプレゼントではないですか!
お嫁さんをもらってやっと息子らしいことできるようになったのかしらね〜(笑)。


今日の食事の支払いは、私と弟で折半。
親にご馳走するなんてこれが初めてかも。
けっこう高い料金を覚悟していたのですが、正直かなり安かったです。
あれ〜、高級カルビをお腹いっぱい食べたんだけどな〜?
お酒を飲む人が少なかったからかしら?
食事をご馳走したのに、父からは「お歳暮」ということでそれぞれ商品券をもらってしまいました。
お父さん、食事代より多いよ〜。
どうもありがとうございます・・・!


というわけで、私も弟も家庭を持って、両親も元気で、みんなで集まって美味しいものを楽しくたらふく食べれた、とっても幸せな夜なのでした。