リラックマ大好き(*^-^*)

いい大人のクセにキャラクター大好きな人っていますよね。
私、断じてそういうタイプではなかったのです。
でも、でも・・・リラックマだけは大好きなんです!


リラックマに出会ったのは2年ほど前。
会社勤めをしていたころでした。
仕事に疲れて一人で食事をしたかった私は、遅めにランチに出掛け、ひとり街をフラフラ・・・
その時出会ったのがこの本、「リラックマ生活−だらだらまいにちのススメ」です!


立ち読みして、即買い、オフィスに帰るなりデスクに飾り、仲良しの同僚におすすめメールを打ちました。
そしたら、そのうち3人がAmazonに即注文してたっけ(笑)。
私はもう1冊買って、当時ニューヨークで激務に耐えていた恋人(現夫)にプレゼントしたのでした。
彼も気に入って、読んでいました。


で、次に出た「だららん日和−リラックマ生活<2>」ももちろんゲット!
コリラックマがまた可愛いじゃないですか〜♪


そして、今Amazonをチェックしていたら、なんと知らないうちに3冊目も出版されていたことを発見しました!
「トリダヨリ−リラックマ生活<3>」という本。
早速注文しなくっちゃ!


というわけで、リラックマは大好きな私。
今年の年賀状も、リラックマでした。
友達から「年賀状見て癒された〜」とメールが来るほど可愛い仕上がり。
お金をかけて外注した甲斐があったわ。


で、ここ数日はリラックマグッズをあらたに入手してしまっていました。
まずこちら。
小さなペアマグです。

夫とふたり、蕎麦茶なんかを飲むときに使っています。
小ぶりなので、小さめの湯飲みのようで便利◎


さらに、今Chamuchi家で大人気なのがこれ!

長時間座っても疲れない、リラックマのドーナツ型クッションのセットです☆
(ちなみに、お尻にトラブルがあって買ったわけじゃありませんよ〜!!)
オークションで落札したのですが、もう大のお気に入り!
クッションとしてもとっても座り心地がいいし、手触りはベルベットのように柔らかなのです。
そして何より見た目が可愛い〜♪
クマ、というよりモモンガのように見えませんか?
今にも飛びそうで可愛い!


というわけで、すっかりリラックマに夢中の私なのでした〜☆