オイルヒーターがやってきた!

オイルヒーター

今日は我が家に新しいアイテムが届きました。
ジャーンッ!デロンギのオイルヒーターで〜す!
通販生活のピカイチ事典で初めて出会い、その後お店でチェックしたり、友人宅で実際に使わせてもらったり・・・
やっと買うことに決めたのですが、オークションを覗いてみたら沢山出品されていたので、落札してしまいました。
結構人気があって、それなりの値段でしたが、それでも買うよりはずっとお得でした。
実物を見てみると、けっこう良好な状態◎


電圧が高いため、他のコンセントを引き抜き(これがネック!)、早速スイッチオン!
ゆーっくりゆーっくりと暖まっていきます。
なんかこの暖かさ、ちょっと昔懐かしい暖房機の感じがして、優しい。
寝室の和室を暖めるため、ふすまを締め切り様子をみました。


しばらくすると・・・
うーん、ほんわか暖かくなっている♪
なんとも控えめな暖かさです。
これは確かに、赤ちゃんとかがいる家庭では重宝しそうだわ。


私は今まで、どんなに寒い日でも暖房は切って寝ていました。
服とお布団で厳重に暖かくすれば、大丈夫だったから・・・
それに、エアコンだと喉と鼻をイッパツでやられちゃうし。
なので、「夜つけっぱなしにする」というのは、実はすごくもったいなく感じてしまいます・・・
これって貧乏性?!


でも実は、ここ最近、高熱費がすごいんです。
電気代が跳ね上がり、ガス代なんて夏の4倍!
一体何で?!
まぁこれはひとえに、暖房をたくさん使い、お風呂をガスで沸かしまくっているからだと思うのですが、もうちょっと何とか出来ないものかと思案中。。。


とは言え、この冬の寒さは尋常じゃないし、無駄遣いってわけじゃないからヨシとします!
オイルヒーターも、素朴な暖かさと、ハンガーにかけたバスタオルのふんわり具合がすっかり気に入ったので、これからコツをつかんで、上手に使っていきたいな☆