さくらんぼ

さくらんぼのペア♪

今日もいつもと変わらぬのんびり自由な1日。
でも、昨日TOEICが終わったので、開放感もひとしおです。
美味しいコーヒーを煎れて、友達にメールして・・・
ごきげんです。


最近のお気に入りは、外国製のクロスステッチの図案集。
オークションで落札したものなのですが、すっごくセンスが良くて可愛い図案ばかりなのです。
大きな作品ではなく、ちょこっと刺せるような、小さな小さな図案ばかり。
もう見ているだけで、笑顔になっちゃう感じ。
買ってよかった〜♪


それで早速、お台所のフキンに刺繍してみました。
さくらんぼのペアです。
可愛くないですか??
どうでもいい台所のフキンが、急に大事に思えてくるから不思議です。
以前、同じようにアヒルさんをフキンに刺繍したことがありましたが、自分ではとっても気に入っていて。
http://d.hatena.ne.jp/chamuchi/20051209
今回は第2弾です。
第3弾はどんな柄にしようかなと考えるのも、また楽しい◎


あぁでも。
今週の木曜日は刺繍教室です。
展覧会の作品が全然進んでない〜!(^^;


でも最近は、ちょっとしたクロスステッチフェリシモのニードルポイントに走りがち。
だって、簡単で楽しいんだもん!
でもこれから数日間は、細い糸と細い針とで、細か〜いフランス刺繍をチクチクし続けなくては・・・
菜の花の花びらの向きを考えながら刺したり、つぼみのふくらみ具合で糸色を微妙に変えたり、サテンステッチの端を綺麗に揃えたり・・・、っていうのがとても大変なのです。


うーん、でも頑張ろうっと!o(^-^)o