SNOWY!!!

大雪に泣かされている今年の日本列島。
ついに、東京にも雪、雪、雪、です!


天気予報でさんざん予報されていたし、覚悟はしていたのですが、かなり積もっていてビックリ。
大きな雪片が、灰色の重たい空からとめどなく落ちてきます。


う〜、寒い!
こんな日は、お家から一歩も出ずにぬくぬくしたいなぁ〜。
と思っていたのですが。
どうしても、クリーニング屋さんとスーパーに行かなくてはなりません。
夫は思い切り暖を取りながら、「行ってらっしゃい!」と言うではありませんか!
いつもは優しいと思っていたけど、くー、ヒドイ!


仕方ないので、あらゆる防寒をして外出しました。
でも一歩外に出ると、雪のお蔭で空気がキレイで、少し気分がよかったです。
北海道のゲレンデを思い出しました。


寒い中お買い物に出掛けた自分にごほうび、と思い、今日はすき焼きにしてみました。
すき焼き用のお肉がちょっと高くて、買う時に怖気づいてしまいましたが・・・
でも、美味しかった〜!!
遠慮なく食べていたらお肉はあっという間になくなってしまい、ケチらずにもっと沢山買えばよかったとちょっと後悔。


夫に「Chamuchiがお肉食べた〜」と言われてしまったのでした。(^o^;