春を待つ

連日凍えるような寒さでしたが、今日は寒さもひと段落。
ぽかぽかと日が差して、春を思い出すようないいお天気でした。
暖かい日差しのなかお洗濯を干すのは、やっぱり気持ちがいい!
働いていた頃は、天気予報で「洗濯指数」とかやっていても「は?関係なーい!」って感じでしたが、今はむしろ最重要情報って感じ(笑)。
変われば変わるものです。


静岡のほうでも今日はとても暖かく、22度くらいになったとか。
5月頃の陽気だなんて、天気もメチャクチャすぎます。
でもテレビに映っていた街の人たちが薄着で楽しそうにしていて、なんだか心底春が待ち遠しくなってしまいました。


春といえば、お花見!
考えてみると、夫とお花見をしたことって今まで一度もありません。
去年の桜の時期は、ハネムーンでエジプト&ギリシャに行っていたし、その前の年は、夫は仕事でニューヨークに住んでいたし、さらにその前の年は・・・あ、彼はまだ恋人ですらなかったわ!
ほんと、人生って変わるときは変わるものです。


今年は二人でのんびりお花見したいなぁ。
新宿御苑にでも行こうかしら。
伊勢丹のデパ地下で美味しいもの沢山買い込んで!(笑)