親子水入らず

今日は、茨城のお義母さんが東京に来ていました。
親戚のお通夜に出るために日帰りで東京に来たのです。
早めに来るとのことなので、本来であれば夫と二人で案内するべきだったのですが、実はあまり体調が優れず、私は家でお留守番をしていました。
仮病っぽく聞こえるかもしれませんが、本当なんです!!


凍えるような寒さの中、夫とお義母さんは庭園をお散歩したり、神楽坂でランチしたりしたそうです。
久しぶりの親子水入らずだったのではないかと思います。
たぶん私がいなくて正解です。
独り立ちして、結婚した息子と二人でゆっくり過ごすって、なかなかないですもんね。


でもそう考えると、親ってなんだか切ないわ。
「子離れが大事」って言うけれど、私が親になったら全然そんな自信ないわ。


って、今からそんなこと言ってちゃダメですね。(^_^;